
  • 2006.11.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



起動!ゲシュペンスト(違;)

こんばんは。紗神 永生です。
えっと、というわけで、久しぶりに登場の、僕のゲーム編第三弾・・・・らしいです。

どうぞ。
続きを読む >>

シナリオ『眠れる森の美獣』酒場のまとめ

今回の依頼『眠れる森の美獣』の、今までの話し合いの、私なりのまとめと、提案です。

えっと、かなり決定事項みたいな書き方をしていますが、ただ単に私なりのまとめ方をしただけなうえ、間違いがあるかもしれません;もし間違いがありましたら、申し訳ありません;;


全体的な行動指針

○敵が単独で出て来た場合

全員で集中攻撃。内1〜2人が もう一匹を警戒。倒しきる前に二体目が出現したら下記の戦法に移行

○二体同時に現れた場合

スーパースポットライトで二体を一箇所おびき寄せ、『粘り蜘蛛糸』一発で二体同時に拘束。その後、左側の怪獣を(暫定です。便宜上)集中攻撃、右側の怪獣は放置。
拘束が解けそうになったら(解けたら)随時『達人の一撃』か『粘り蜘蛛糸』で拘束し直す(達人の〜は、消沈ですけど、効果は大して変わらないので;;)。
左側の怪獣を倒したら、残った右側を集中攻撃で倒す。



各班分け(暫定)班毎の大まかな行動指針

○拘束班(ヨハンさん、カーツェットさん):『粘り蜘蛛糸』及び『達人の一撃』で相手の動きを封じるのが第一目的。 動きを封じたら、相手がバッドステータスから回復するまで攻撃班と一緒に片方を集中攻撃。相手がバッドステータスから回復したら、その都度もう一度『達人の』及び『蜘蛛糸』で拘束。
上記の繰り返し


○攻撃班(グリット、リョウアン、サルテス):ひたすら攻撃。相手がバッドステータスから回復したら、再度バッドステータスにかかるまで拘束班、医術班を守る。
守り方は検討中(ぉぃ;)

○医術班(スタイン、マナ、シャナ):攻撃班、及び、拘束班の様子を見つつ、必要に応じて凱歌や、HWで回復。CPに余裕があれば遠距離から攻撃や、拘束に加わる。
また、上記『敵が単独で出てきた場合』に記されている『警戒』を行う




まとめは、以上です。



次に、提案です。

 愬瓦蠱懃畛紂戮蓮元々単体用のアビなので、今回はスポットライトでおびき寄せた所を、ヨハンさんの『達人の一撃』で、右の怪獣を、カーツェットさんの『粘り蜘蛛糸』で左の怪獣を攻撃するのはどうでしょう?こちらのほうが、判定的には『蜘蛛糸で二体同時に』よりは確実性があがると思うのですが。

▲哀螢奪箸気鵑亘楹陛に怪獣を攻撃する前に『バッドラックシュート』を両方の怪獣に使って(もちろん2ターンかかりますが;)先に両方の怪獣を不幸にしていただくと、拘束しやすいと思うのですが。いえ、元々、そのつもりだとは思ったのですが、ご確認の意味を込めて




えっと、以上です・・・。失礼な表現がありましたら、申し訳ありません;
尚、混乱を避けるため、依頼の話し合いは此処へのコメントを避けて酒場でお願いします。

偽シナ【巨獣】

どうも。紗神 永生です。

遅くなったけど、偽シナのリプを張ろうと思います



参加者

○シバクサ・ツォルドルフ(中学生魔弾術士・b02507)

○竹内・雫(高校生ファイアフォックス・b03534)

○久遠寺・紗夜(高校生符術士・b05369)

○御堂・寛之(高校生ゾンビハンター・b00485)(NPC)

○紗神・永生(高校生青龍拳士・b00477)(NPC)
続きを読む >>

新DG

・・・・・長い・・・。

どうも、サルテスです;;あそこ、長いです;;しかも、仕掛け面倒だし、ラスト駄目押しで連戦だし・・・・;;

良いアイテムは手に入りませんでした;でも、もう行かないです・・・・;;


追記です〜。

今、探索報告みたら、皆簡単といっていました・・・;;(落ち込)

え〜っと・・・、私の技量の問題?・・・・敵も、強いって話聞きませんし;(やってみて強いと思った;;)

ただ、なんとなく、心と技に強いのばかりだった気もしますけど・・・・;
いえ、カード持ってないので、なんとなく、ですが;;

リアイベ

どうも、サルテスです。昨日の戦争から一夜明けて、今頃、書こうかと;;

・・・いや、まさか、神の加護とやらが、トロウルに働いているとは;;まあ、言われてみれば、あの雷に匹敵するものが、現在の同盟に無いのも変といえば変ですし(召喚獣は圧倒的に多いのに)、あの援軍もタイミング良過ぎですしね;;

でも、触手生やして復活するとは・・・・;;


と、まあ、これが、今回の戦争の感想なのですが・・・。まあ、一度前線を経験して思った事は、次も出るだろう、って事ですかね・・・。

いえ、それなりに、私も戦力になるみたいですし、何より、重傷になった時、悔しかったので・・・・・。

なんというか、私は、かなりの自己中心主義だと自負しているのですが、それでも、知り合いが頑張って戦っているときに、一緒に戦えないのは、ちょっと、つらかったので・・・。

まあ・・・・、調子乗って情報局にかっこつけて書き込んだ瞬間に、重傷判定を喰らった精神的ショックもあるのですが・・・;;

ともかく・・、次の戦争までに、もう少し強くなりたいなと思った。今回の戦争でした。

依頼

こんばんは。紗神 永生です。

依頼が、かえって来ました。一回でレベルが1上がるとは思わなかったです;;

今回の依頼、一緒に言ってくれた皆は、ありがとう。

皆、色々なアイテムが届いたみたいだね。

僕は・・・・、口紅と付け尻尾。

・・・・・え?あそこでピクピクしている物体?さあ、なんだろうね・・・・。

・・・少なくとも、不届きなことを言った背後の成れの果てでは、ないよ

・・・・・ないからね?

さて、そんなこんなで、今回手に入った詠唱兵器一覧です。公開するだけですけど、良ければ、どうぞ
続きを読む >>

「サルテスの私信」と「とりあえず花言葉とギャグのマーチ」

こんにちは。久々にサルテスです。居久々に投稿です。

闘技大会、一緒に行ってくれた方々、ありがとうございました。

やっぱり、グリモアレベル上がりましたからね;必然的に、強い人がたくさん出ちゃいますよね、闘技大会;;
いや、そういう方々とは、あたらなかったのですが;それでも、皆さん強い強い;;

引き続き、BCも宜しくお願いします〜。



さて、お次は、同時上映(?)『とりあえず花言葉とギャグのマーチ』をお届けします。チャンネルはそのまま


続きを読む >>

僕、最悪・・・・・

こんばんは・・・・。紗神永生です。

さっそくですけど、読みたい人だけどうぞ。

・・・・多分、読んでると気分悪くなると思うので
続きを読む >>

久々に更新

どうも。カテゴリーが銀雨とやらなのに無理やり出てきたサルテスです(ぉぃ;;
いえ、最近、出番極端に少ないですし・・・・;;
一度背後に、私の話はないのですか?と聞いたら、「一日中お花畑か草原で和んでる話書いても、仕方ないし」と言われました。

良いじゃないですか・・・・。毎日グドンとかと戦っているより、休める時は休んだ方が良いのですよ。

・・・まあ、このままだと、グチになってしまうので・・・;;


永生君のある日の一日です。どうぞ
続きを読む >>

偽シナ『廃校の妖』

こんばんは、背後です。

えっと、今回は、『放課後交流部屋【リドル】』で行った偽シナ『廃校の妖』もリプレイを載せようと思います。

いや、今日相互でリンクに追加させていただいた、久遠寺 紗夜さんが現在作成中の書庫にも入れてもらう約束をしたのですが、せっかくだし、こっちでも、という事で。

それでは、興味のある方だけどうぞ。
続きを読む >>

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM